southpop_logo

福岡発FREE MAG.「SOUTH POP」のモバイルサイト

 ARCHIVE   CATEGORY   RECOMMEND   LINK   BLOG   TWITTER   ABOUT


<< あいらぶゆうおーけーVol.6 タイムテーブル | main | 義援金寄付のご報告 >>


あいらぶゆう おーけー Vol.6 多謝!!
遅くなってしまいましたが、「あいらぶゆう おーけー Vol.6」に 
来て下さった皆さん、ありがとうございました!!!  

前回の日記でもお伝えしていましたが 
いただいた投げ銭のうち、計¥13,915 を義援金として寄付します。 
(機材レンタル費、フライヤーのコピー代を除いた金額です) 
たくさんのお気持ちを、ありがとうございました。 


===== 

この日は、急遽ALOHAが飛び入り出演してくれた。 
前日話した時「歌いたくてしょうがない!」って言ってた西尾君、 
出番の頃にはすっかり酔っ払って出来上がっていた。 
でも歌声は伸びやか。久々のALOHA、やっぱりハッピーで素敵だった。 
途中、ベースの朱雀さんも迎えて2曲演奏。 
最後に「NEW OLDTIMY」のサビをみんなで合唱! 


ロロのまきちゃん、床にかわいい敷物を敷いて 
トイピアノや鉄琴やバイオリンやクッキーの缶をばーっと置いていく 
その準備の時からワクワクさせられた。 
鳴らした音をループさせながら、途中で鈴や楽器をぽーんと投げて 
お客さんも一緒に演奏会。


ロロ終了後、DJでかかったのはビートルズのハッピーバースデー。 
実はもうすぐまきちゃんの誕生日ということで、ケーキをプレゼント! 

間を繋ぐSOUTH POPナオコちゃんのDJは、歌謡曲オンリー。ガラッと妖艶な雰囲気に。 
出演者の皆さんも、それぞれの音楽への思い入れが伝わる選曲だった。 


安増裕章、ソロはボンゴ叩き語りのイメージが強烈だけど 
この日はギター1本で弾き語り。 
キャンプズの曲を中心に、しっとりやさしく歌ってくれた。 
頑張れよ、とかそういう明るい前向きな曲は1曲も無いけど 
なぜかあったかい気持ちに包まれる。 
フィッシュマンズ「インザフライト」男達の別れバージョンのカバーも良かった。 


最後にライスボウル。 
ALOHAに対抗して(?)めずらしくお客さんに「歌って!」と言って 
「空からキスして」のサビを合唱。 
そして、新曲「くうちゃん」を初披露。 
今年の新曲の中で、一番好きかも! 
すごく良かったけど、是非ともライブハウスで聴きたいロックナンバー。 
Ustream配信した映像が残っています(ライスボウルのライブのみ) 
http://ustre.am/jZrK 


終演後のまったりDJタイム。 
他の会場のライブが終わって、ジュークに寄ってくれたお客さんも。 
脇元君、もうり君が1曲ずつ歌ってくれた。 

===== 


いつもどおりにやろう、と話しました。 
自粛ムードにNOと言って、いつもどおりにさせてくれたJUKE JOINTにも感謝します。 
そして今回は投げ銭を寄付しよう、と決めたけれど 
毎月のイベント、今後どうしていくかはまだ模索中です。 


明日、救済イベント「2011総決起集会」の参加自由ミーティングあるそうです。 
総決起のことだけじゃなく、色んな意見や情報を知れる機会と思います。 
私も行ってみようと思っています。 

------------------------------------------------------- 
3.24(木)18時から天神中央公園(済生会病院側の噴水前)で 
説明会、質問、意見交換、顔合わせ、などを行なう決起集会をやります。 

ボギー、井上、タイムマーケットスタッフが居ます。 
遅くまでやってると思いますので、お時間あればぜひお越し下さい。 

http://2011soukekki.blogspot.com/ 
------------------------------------------------------- 


「あいらぶゆうおーけー」来月も、開催します。 
4月23日(土)ライスボウル、folk enough ほか出演! 



